手軽で目立たないマウスピース矯正

スターアライン

マウスピース矯正のメリット

●透明なので目立たない
従来のワイヤーによる矯正器具とは違い、薄く透明ですので、歯に装着しても目立ちません。

●痛みが少ない
ワイヤーを使用しないため、マウスピースが口の粘膜や舌に当たる際の痛みが少なく、それによる口内炎を起こすこともほとんどありません。

メリット●取り外しが可能なので衛生的
マウスピースは取り外し可能なので、歯みがきも普段どおりに行えます。マウスピース自体も歯ブラシで簡単に洗浄することができるため、衛生的です。

●食生活にも支障がない
食事の際はマウスピースを外すため、従来の矯正器具のように食事のたびに食べ物が矯正器具に絡みつくわずらわしさがありません。

●幅広い年齢層に対応
年齢に関わらず、お子様、学生から、50代、60代まで、幅広い年齢層で治療が可能です。

このような歯の悩みを解決します

このような悩みを解決します

治療プロセスについて

Q:装着時間は守らなくてはいけないもの?
A:睡眠時間を含め、必ず歯科医師より推奨された装着時間を守ってください。装着時間が不十分な場合は、治療期間が延びたり、治療計画との誤差がでてくる可能性があります。

Q:マウスピースを装着してもこれまで通り話せるの?
A:ほとんどの方がマウスピースを装着した当日から、日常生活で支障なく会話をすることができます。

Q:治療期間はどれくらいかかるの?
A:治療期間は、患者様の歯の状態により異なります。
軽度の不正な歯並びであれば、数ヶ月で済むこともありますし、症状によっては1年くらいの期間を要することもあります。
基本的には従来の矯正治療と歯の動くスピードは変わりません。

Q:治療費用はどれくらいかかるの?
A:従来の矯正治療や、他のマウスピース矯正に比べると比較的お安くなりますが、症例によって異なりますので、詳しくは担当の歯科医師にご相談ください。

Q:虫歯がある人はどうするの?
A:重度の虫歯がある患者様は、虫歯を治療してからスターアラインの治療を開始してください。

インプラントとはのページトップへ戻る